親子音楽クラススタート!


8月2日に、第一回の親子音楽クラスを開催しました!
集まってくださった体験の皆さんは、とても元気で反応の良い子や、ニコニコしてくれる赤ちゃんたちで、私もとても楽しかった!!
お母さん方も、最初は緊張の面持ちをされていましたが、とても好意的に活動に参加してくださり、自分のお子さんの様子を見ながら、それぞれのペースで楽しんでくださったように思います。

0歳の可愛い可愛い小さな赤ちゃんも、ピアノを真剣に聴いてくれていました。ほっぺをちょんちょんしたり、手を合わせてリズム打ちをしたりすると、ニコーッと笑ってくれたのが印象的でした。

夏休み中なので、小学一年生の子も2人、アシスタントとして?盛り上げ要員として?張り切って参加してくれました。

写真は、クラス終了後、お誕生日の人だけが着れるはずのドレスを着て、眠り姫の真似をする小学一年生二人とその妹さんです。

今日の皆さんは、全員今後の入会をご希望とのことで、ホッと一安心。
8月4日のクラスもとても楽しみです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です